イベント&ニュース

装飾装飾

装飾装飾

2019.02.10お知らせお知らせ
スタッフのひとりごと♡2/10

「妊娠したら1度は浜名湖オルゴールミュージアムへ!」

妊娠は本当に喜ばしいことです。

でも、おなかの赤ちゃんのために葉酸を摂ったり、食べ物に注意したりとお母さんは気を使います。

それに、つわりの気持ち悪さにも耐えなくてはいけないし、

眠気にむくみなど、お母さんは大変ですね。

それでも、赤ちゃんのためにお母さんは頑張っているんです。

赤ちゃんが生まれてから1歳までに動物園に行くと良いという話をよく聞きます。

それは、赤ちゃんのアレルギー対策のためだそうですよ。

おなかの中にいるうちにも赤ちゃんのためにできることってないかなぁ?

と思っているお母さんも多いのではないでしょうか?

そんなお母さんのために提案させていただきたいのが、

「妊娠したら1度は浜名湖オルゴールミュージアムへ!」です♪

オルゴールの音ってやさしい音だから赤ちゃん大好きですよ。

オルゴールミュージアムでは、約100年前のオルゴールの音色を生演奏で楽しめます。

生演奏はCDの音とは一味違いますよ!

おなかの赤ちゃんも喜んで動いちゃうかも!

それに、チケットが1日券となっていて、出入り自由な施設なので時間に縛られることもありません。

つわりで気持ち悪くなっても隣のドリンクルーム自鳴琴で休憩して

自分のペースで好きなだけ音楽を楽しむことができます!

1階のショップにはたくさんのオルゴールが販売されています。

赤ちゃん用に作られたオルゴールもあるんですよ。

実は、私自身も娘のために、こちらのオルゴールを購入しました。

生まれた時から枕元に置いていてオルゴールを鳴らすと嬉しそうに笑っていました。

今でも、枕元に置いています!

出産後もお母さんは大変ですね。生まれてしまうと一人で外出なんて何年後だろうと思えます。

2時間おきの授乳、夜泣きも体力を奪われますよね。

私自身も突然娘が泣き始めて、授乳してもおむつ替えても抱っこしても泣き止まない。

泣いている理由が分からない時があったんです。

そんな時に以前購入していた50弁オルゴールを流してみたら泣き止み、すやすやと寝てくれました。

効果てき面でびっくりしました。

たまたま、だったのかもしれませんがその後も泣いた時に50弁オルゴールを聴かせるようにしています。

6か月を過ぎるとちょっとした赤ちゃんとのお出かけも楽しいですよね!

でも、赤ちゃんとのお出かけ場所って難しいですよね。

特に天候には左右されます。

雨が降っていると近所にお散歩もできません。

でも、お母さんの気分転換のためにもお父さんがいる休日はちょっと出かけたい!

そんな時は、浜名湖オルゴールミュージアムへ足を運んでみて下さい。

室内にあるので天候は関係ありません。

簡易ではありますが授乳室、

おむつ替えできる多目的トイレもあります。

オルゴールのやさしい音色は赤ちゃんを笑顔にしてくれるはずですよ!

クレジットカード・交通系ICカード・
電子マネー
各種決済方法で
お支払いいただけます。
詳しくはこちら
クレジットカード・交通系ICカード・電子マネー クレジットカード・交通系ICカード・電子マネー