イベント&ニュース

装飾装飾

装飾装飾

2022.11.10ひとりごとひとりごと
オルゴールで食欲の秋

こんにちは!

今年もいよいよ11月になりましたね。

ハロウィンも終わり、だんだんとクリスマスが近づくこの頃・・・

秋はスポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋がありますが、私の中では秋は食欲の秋です!

 

サツマイモにカボチャ、栗のスイーツや飲み物を毎年楽しみにしています♪

今年はサツマイモのケーキ、カボチャのスープを飲みました。あとは栗ですが、、、栗きんとんをたべたいなあ・・・と思っています。

 

 

当館2階にありますフリースペースは座って、窓から見える浜名湖の景色をお楽しみいただけます。

しかし、私は景色より団子なので、おすすめするのは食べ物です。

当館で販売しているのは、アイスと源氏パイなどのお菓子とうなぎコーラです。

その中でもおすすめなのはアイスです!

味もいいですが、見た目も良いので、景色を背景に暖かい室内で写真撮影をお楽しみください♪

フリースペースは休憩室となっていますので、いつでもご利用いただけます。

ぜひ持参のお茶で一息ついていってくださいね♪

 

さて、現在、浜名湖オルゴールミュージアムではクリスマスの準備を行っております。

2階浜名湖オルゴールミュージアムでは今月23日から毎時35分~(約15分間)「世界のクリスマス」のイベントを行います。

1階ミュージアムショップでは「ガラ♪ガラ♪ポン♪とやってくる!?今年のクリスマスを盛り上げる曲をガラガラして決定しよう!」を行います。

ガラガラで出た玉の色によって曲名がきまっているので、何のクリスマス曲になるのかはガラガラにおまかせのお楽しみ♪曲は全部で6曲、「サンタが街にやってくる」「ホワイトクリスマス」など定番のクリスマスソングをご用意しています!ぜひガラガラに運命を託して今年のクリスマスソングをゲットしてください♪

追加でパーツをお買い求めいただき、デコレーションをお楽しみいただいてももちろんOKですよ♪

 

 

 

クレジットカード・交通系ICカード・
電子マネー
各種決済方法で
お支払いいただけます。
詳しくはこちら
クレジットカード・交通系ICカード・電子マネー クレジットカード・交通系ICカード・電子マネー