イベント&ニュース

装飾装飾

装飾装飾

2021.01.10ひとりごとひとりごと
スタッフのひとりごと♡1/10

一年が過ぎるのはあっという間ですね。

なかなか気軽に外出することもできませんでしたが、皆様は2020年どのようにして過ごしましたか?

当館でも例年と違い制限がある中でどのようにすればお客様にオルゴールミュージアムをお楽しみいただけるのか、人数制限、時間指定など試行錯誤を重ねての営業となりました。今後の状況によってもまた変わってくることがあります、ご来館いただくお客様はホームページのお知らせなどをご覧ください。ご迷惑をお掛けいたしますがご理解ご協力のほどお願いいたします。

 

そして去年12月からwebショップが新しくオープンしました!

大切な方への贈り物、自分へのご褒美にオルゴールはいかがですか?

宝石箱タイプのオルゴールから、ケースのカラーと曲が選べるオルゴールなどがありますので好みのオルゴールを探してみてください。

おうち時間に新しいことを始めてみたい!という方は当館オリジナルミニハーモニカで1曲マスターしてみてはいかがでしょうか。

ハーモニカは吸ってもはいても音が出る楽器です。簡単に音が出せるので楽器に触れたことが無い方でも気軽に始められ、脳トレや健康効果にも期待できるそうです。

5穴のミニハーモニカですが「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド・レ・ミ」までを演奏できるので、上を向いて歩こうやアメージンググレイスなどたくさんの曲を演奏できます。

 

 

おうち時間が楽しくなるようオルゴールキットも販売しております。

今年の干支にちなんだ、ウシのマスコットをデコレーションできるオルゴールです♪

芝シートは好きにカットしてケースを飾れるので、道をくりぬいたり、余った部分で草を作ったり自由にデコレーションして自分だけのオリジナルオルゴールを作ってください♪

 

 

そして1月は12日からロープウェイが年点検のためお休みとなります。それに伴いオルゴールミュージアムも休館となります。

休館の間、1年間頑張ってお客様に美しい音色を届けてくれていた当館の所蔵品たちもメンテナンスに入ります。

(去年のメンテナンスの様子)

営業再開は2月13日からとなります。

メンテナンスを終えて、コンデション抜群の状態になった所蔵品たちの音色を聴きに是非お越しください。

時間指定、入場制限でのご案内となりますのでご来館する際にはお気を付けください。

クレジットカード・交通系ICカード・
電子マネー
各種決済方法で
お支払いいただけます。
詳しくはこちら
クレジットカード・交通系ICカード・電子マネー クレジットカード・交通系ICカード・電子マネー