イベント&ニュース

装飾装飾

装飾装飾

2022.06.20ひとりごとひとりごと
スタッフのひとりごと♡6月

一年の半分がそろそろ終わりとなりますが皆様いかがお過ごしですか?

梅雨の時期なので雨の日も多く、お出かけしたくてもなかなかお出かけ出来ない…という方も多いのではないでしょうか。

憂鬱な気分になる日も多いかもしれませんが、この時期になると至る所にきれいに咲くアジサイが見られます♪

晴れ間にみる景色も良いですが、雨に濡れしっとりたたずむアジサイもいいものです^^

梅雨の晴れ間は気温が高くジメジメしますが、ちょっとお出かけしようかなという気にもなりますよね。

そんなわけで花鳥園で鳥たちと戯れてきました!

ハシビロコウって動くんですね…羽を広げて日向ぼっこしていたので大きさにびっくりしました^^

とにかく鳥が近いので鳥好きさんにはぴったりの場所です。

 

 

雨が降って行く場所がない、日差しが強いと熱中症になるから涼しい場所が良いというあなたは、是非浜名湖オルゴールミュージアムに遊びに来てください!

6月のジューンブライドにちなみまして愛や恋のクラシック音楽を当館所蔵の楽器で聴く特別イベントを開催中♪

結婚式でおなじみの結婚行進曲、CMやドラマのBGMで聴いたことがある方も多いのではないでしょうか?

一般的によく聞く結婚行進曲は2曲あるのですが皆様ご存じですか?メンデルスゾーン作曲とワーグナー作曲、皆様の脳内で流れたメロディはどちらの結婚行進曲でしたでしょうか?

クラシック音楽を作った音楽家たちですが、実に色々な恋愛をしてきていて、その豊かな恋愛感情を曲に込めて妻や恋人に贈っています。

古くから時を知らせ、魔除けにも使われた美しい鐘の音。結婚式では二人がこの先も幸せになりますようにと願いを込めてならします。その鐘を小さくし、櫛という形にして箱に封じ込めたのがオルゴールです。そのためオルゴールは古くから幸せが封じ込められていると語り継がれています。

そんな幸せが封じ込められているというオルゴールを聴いて、梅雨の憂鬱な気分を吹き飛ばしてください♪

 

館内にはフォトスポットもありますので、素敵な一枚が撮れましたら是非 #浜名湖オルゴールミュージアム を付けてSNSに投稿してください♪

クレジットカード・交通系ICカード・
電子マネー
各種決済方法で
お支払いいただけます。
詳しくはこちら
クレジットカード・交通系ICカード・電子マネー クレジットカード・交通系ICカード・電子マネー