イベント&ニュース

装飾装飾

装飾装飾

2018.06.10
スタッフのひとりごと♡6/10

 

梅雨に入ると、出かけるのが億劫になってしまいませんか?

そんな時は梅雨明けに何をするか、どこに行くか計画を立てて過ごすのはいかがでしょうか?

おすすめは、浜名湖オルゴールミュージアムで、オルゴールの音色を楽しんでいただくことなんですが、今回はあまり知られていないとっておきのスポットをご紹介したいと思います。

場所は、オルゴールミュージアムのある大草山のさんぽコース!!

そうなんです。実はあまり知られていないのですが、オルゴールミュージアム周辺にはさんぽコースがあるんですよ!

3月中旬まで、オルゴールミュージアムから少し歩いたところにある「大草山昇竜しだれ梅園」では、梅が満開でした。

そのあと、3月下旬には山のあちこちに桜、4月中には様々な種類の花々を見ることができました!

しかし、大草山にあるのは、「オルゴールミュージアム」と「大草山昇竜しだれ梅園」だけではないんです…ちょっと足をのばせば、「船着き場」、「弁天社」、「展望広場」という見どころもあるんです!

実際にさんぽした写真はこちら!

 

両方とも、「船着き場」から見えた景色です!

左の写真は、山の左側に舘山寺が見えます。ちょうど、フェリーが通ったので、手を振ると乗船されている方がこちらに気が付いて手を振り返してくれました!

右の写真は、パルパルの観覧車が見える写真です。ロープウェイのロープも見えますので、ロープウェイの様子を真横から観察できます!浜名湖の水は思ったより澄んでいて、湖岸にはたくさんの貝殻がありました!

 

「弁天社」は、「大漁祈願」「安全祈願」「縁結び」の神様として古くから信仰されています!

また、「展望広場」では浜名湖を眺めながら、休憩することができます。お弁当を持っていけば、ちょっとした遠足にもなりそうです♪

「船着き場」「弁天社」「展望広場」すべて周って帰ってくるのには1時間半ほどかかります。

遊園地で遊ぶ時間がなくなっちゃう!でも、少しさんぽ気分を味わいたい!という方には、「大草山山頂」はいかがでしょうか?所要時間は10分です。

大草山展望台から眺める景色もいいのですが、木々に囲まれながら眺める山頂からの景色もまたおススメですよ!

 

あなたも大草山をさんぽしてみませんか?

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪お知らせ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

こちらを見てさんぽをしていただいた方、もしくは以前にさんぽしたことがある方にお願いがあります!

現在、大草山で撮られた写真を募集しています!

どんな写真でも構いません!※撮影された時期・季節は問いません

★応募方法

①浜名湖オルゴールミュージアムfacebook「オルゴールミュージアム周辺、大草山をさんぽして写真を撮ってみませんか?」の記事のコメント欄から「写真または動画を添付」を選んで、投稿する写真を選ぶ。

②コメントに、お名前(ニックネームでも可)と写真を撮った時期がわかる場合は記入をお願いします。

応募期間は2018年10月31日までです!

★注意事項

送っていただいた写真は館内展示やイベント等で使用させていただく可能性がございますのでご了承ください。

また、ご応募いただいた写真データはご返却できません。

たくさんのご応募お待ちしております!