イベント&ニュース

装飾装飾

装飾装飾

2018.03.10ニュースニュース
スタッフのひとりごと♡3/10

「浜名湖オルゴールミュージアムの“気付いてもらえない”7つのポイント」

このロープウェイはかんざんじロープウェイです。

浜名湖パルパルから大草山展望台を繋いでいます。

その① 大草山展望台の下階(2階・3階)が浜名湖オルゴールミュージアムだということに気付いてもらえない!

到着した、その場所が4階だての建物の1階!

その②ここが1階!ということに気付いてもらえない!

ロープウェイでのぼって来たので、1階というイメージがわかないようですが・・・

 

1階がショップです。

その③ ショップの奥に手作り体験工房がある。ことに気付いてもらえない!

手作り体験工房では、世界にひとつだけのオルゴールをご自身の手で作ってみませんか?

当ショップは、観光のお客様のご来店が多いと思われがちですが、実は地元浜松やお隣の愛知県から、大切な方へのギフトを選ぶ目的でご来店される方も多いんですよ。

その④  地元の方に、「ギフトに困ったらココがある!」ということに気付いてもらえない!

是非、選択肢にいれてください!

ケーキみたいなオルゴール、宝石箱タイプやライト付き、動きのある木製からくりなど、自分用やギフトなどに最適です。見た目のかわいらしさにプラス、優しい音色を奏でてくれるオルゴールは特に女性のお客様には嬉しいショップです。誕生月で服の色が異なる「バースデーベア」を誕生日プレゼントにいかがでしょうか。

2階・3 階が展示フロアとコンサートホールです。

その⑤  ここがミュージアム入口と気付いてもらえない!

中には美術品のような装飾のオルゴールや自動演奏楽器など約80点所蔵、展示しています。

その⑥  実際に演奏が聴けるということに気付いてもらえない!

 

2階コンサートホールでは、

毎時10分からフェアグランドオルガンの迫力満点の音色が楽しめます。

毎時25分からは、100 年以上前のオルゴールの優しい音色をお届けしています。

聴いていただかないことには、本来の良さは伝わりませんので、お時間合わせてお楽しみください。

その⑦  2階自鳴琴(フリースペース)が気付いてもらえない!!

屋上の大草山展望台と同じ景色を室内でお楽しみいただけます!

温かいコーヒーを飲みながら、のんびりすごしてみませんか?

かんざんじ温泉は「恋人の聖地」に認定されており、展望台には桂由美さん直筆の銘板があります。

オルゴールの原点ともいわれる、鐘を打ち鳴らしてメロディを奏でる「カリヨン」も設置。

毎時00分に流れる美しい音色とともに眺める、雄大な景色は圧巻です。

 

ロープウェイに乗ったその先には、大草山展望台だけでなく浜名湖オルゴールミュージアムがあります。

展望台では浜名湖の景色を、そして2・3階の浜名湖オルゴールミュージアムで美しい音色をお楽しみください。

クレジットカード・交通系ICカード・
電子マネー
各種決済方法で
お支払いいただけます。
詳しくはこちら
クレジットカード・交通系ICカード・電子マネー クレジットカード・交通系ICカード・電子マネー