イベント&ニュース

装飾装飾

装飾装飾

2023.09.10ひとりごとひとりごと
スタッフのひとりごと♡9/10

皆様は写真を撮っていますか?

写真を撮る機会はとても多いのではないでしょうか?

旅行中ではなくても、携帯のカメラで日々の中でふとしたことを撮影している方も多いと思います。

私は、携帯の記録をたまに見返すと、昨年はこんなことがあったなと思い返すことがありますが、皆さまはどうでしょうか?

見返していると、これは結構うまく撮れたのでは?これは、ぼやけてしまっているな・・・と思うこともあります。

 

今回は私のカメラロールにありました、初めてのパノラマ撮影に挑戦した写真についてのひとりごとです。

夏休みが始まるよりも前なので、だいぶ前のことになりますが、御前崎の灯台に行ってきました!

灯台からの景色も360℃の見渡すことができて、とてもよかったです!

「地球が丸く見えるん台」という場所が近くにあり、行ってみますと、本当に地球が、丸く見えました!

この景色をなんとか写真に収めてみたいと思い、ここで携帯の機能にありながらも使ったことのなかったパノラマ機能を初めて使ってみました。

その写真がこちらです。(脚立など使用していないのと、カメラ技術のないスタッフですので、お許しください)

地球の丸さはすみません、お伝えできませんが、かなり広範囲の景色を見渡せることはお伝えできましたでしょうか?

天気は良くない日だったので、天気がいい日はもっといい景色が見れると思います!

上の写真は4回ほど挑戦した内の2回目の写真なのですが、後半につれ腕が疲れたのか、その後の写真は水平線が波打ってしまいました。

 

浜名湖オルゴールミュージアムには写真スポットがいくつかございます。

 

 

2階オルゴールミュージアム内には、トリックアート写真がとれるスポットもありますので、ご来館された際には、ぜひ、撮影に挑戦してみてください!

撮れた写真はインスタグラム#浜名湖オルゴールミュージアムに投稿して見せていただけると嬉しいです!

当館のインスタグラムも随時更新していますので、ぜひ!見てみてくださいね!

 

 

クレジットカード・交通系ICカード・
電子マネー
各種決済方法で
お支払いいただけます。
詳しくはこちら
クレジットカード・交通系ICカード・電子マネー クレジットカード・交通系ICカード・電子マネー