イベント&ニュース

装飾装飾

装飾装飾

2019.11.10ひとりごとひとりごと
スタッフのひとりごと♡11/10

ハロウィンがおわり、もうすぐクリスマスがやってきますね。

普段から、「オルゴールをプレゼントに」ときてくださるお客様が結構いらっしゃいます。

今年のクリスマスプレゼントは何にしよう?と迷われている方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・

ということで、浜名湖オルゴールミュージアムショップで取り扱っているクリスマスプレゼント向け商品をご紹介します!

 

クリスマスらしいスノードーム(オルゴール付き)

 

クリスマスの置物にぴったりなヨガサンタとヨガスノーマン

 

キラキラ光るLEDライトを使った飾りも!(USBor電池対応)

 

下の棚に入っているレコード型のディスクを交換することで曲を変えることができる楽器ハーモニック。クリスマスソングが入っています!

 

オルゴール付きぬいぐるみ。大きさは大から小まで

 

宝石箱

 

ケースと曲を選んで自分でオルゴールをつくる体験工房では、「ホワイトクリスマス」「クリスマスソング(バックナンバー)」「いつかのメリークリスマス(B’Z)」「赤鼻のトナカイ」「ウィウィッシュアメリクリスマス」「サンタが街にやってくる」「ジンブルベル」のクリスマスソングがあります。お好みでかざりつけをしてお楽しみください。

 

自分でつくるのはちょっと・・・いう方は、「ジングルベルロック」、「クリスマスイヴ」など他のクリスマス曲の入ったオルゴールもありますよ。

 

クリスマスパーティーには、プレゼント交換がつきもの!

プレゼント交換用としておすすめなのが、キーホルダーのオルゴール!スニーカーの形をしています。カラーバリエーションは6色。

バックにつけていつでもお楽しみいただけますが、個人的におすすめな使い方はご自宅のクリスマスツリーのかざりとしても使えますよ!ちょうどピッタリなサイズです!

 

クリスマス以外にも記念になるプレゼントを探している、そんな方は・・・

高級オルゴールというのはどうでしょうか。通常のオルゴールは18弁という18音で演奏するオルゴールとなりますが当館では30弁(30音)以上のオルゴールを高級オルゴールとして取り扱っています。

 

その他プレゼントとしておすすめなのは・・・

あかちゃんの肌にやさしい生地で、オルゴールを出してぬいぐるみを洗えるお母さんにうれしいオルゴール

 

結婚祝いにはオルゴール付きの写真立て

 

からくり仕掛けのオルゴールも!

 

さまざまな商品をご紹介してきましたが、今回、ご紹介できなかった商品もまだまだ、浜名湖オルゴールミュージアムショップにあります!

他にどんな商品があるかは、ぜひ、浜名湖オルゴールミュージアムへ来て見てみてください!

ミュージアムショップの上の階には浜名湖オルゴールミュージアムがあります。イベントも行っていますので、併せてお楽しみください!

次回のイベントは、クリスマスイベント!

11月23日(土)~12月25日(水)11:25~(約25分間)。※休館日を除く

テーマはからくり、その名も「からくりすます」!

クリスマスとからくりをかけてしまいました。からくりもクリスマス気分も両方いっぺんに楽しめますので、ぜひ、浜名湖オルゴールミュージアムへお越しください!

 

 

※ご紹介した商品は欠品、完売することがあります。また、時期によってお取扱いのない商品もございます

※休館日はHPをご覧ください。

クレジットカード・交通系ICカード・
電子マネー
各種決済方法で
お支払いいただけます。
詳しくはこちら
クレジットカード・交通系ICカード・電子マネー クレジットカード・交通系ICカード・電子マネー