イベント&ニュース

装飾装飾

装飾装飾

2019.07.10ひとりごとひとりごと
スタッフのひとりごと♡7/10

今月7月24日は何の日?!

 

みなさま!今月24日は何の日かご存知でしょうか?

ご存じでない方は、覚えてください! 7月24日は…

 

浜名湖オルゴールミュージアムの開館記念日!

 

1999年7月24日に開館し、今年で開館20周年になります。

ホームページ上にも5月14日から載せているのでお気づきの方もいると思いますが、手廻しのオルゴールから音楽が流れているのをイメージした可愛い20周年記念ロゴも誕生し、その缶バッジ(非売品)をスタッフが付けているんです♪

さて、20年も経ちますとオープニングスタッフ12名も今では3名となり、時代もスタッフも変わりながらお越しいただいたみなさまに観る・聴く・学ぶをテーマに、オルゴールの癒しの音色をお届けしています。

 

そして、7月20日(土)~9月8日(日)『オルゴールで聴く 20年の記憶』を開催いたします。

オルゴールミュージアムが開館した1999年から2019年まで、その時代の出来事や流行った曲などを当館の所蔵楽器でお楽しみいただきます。以前お越しいただいたことがある方も懐かしいと感じるコンサートになるよう、スタッフが内容を考えています。ご期待くださいね~♪

 

あとは…8月10日(土)~12日(月)『オリジナルミニハーモニカ発売2周年記念コンサート』も開催いたします。

ハーモニカ奏者 山口氏には、2017年の発売記念コンサートにもご出演いただきご好評をいただいたコンサートです。今回も出演をお願いしたところ快く快諾していただき、コンサート終了後には吹き方講座も行ってくださいます。(こちらは、ミニハーモニカを購入した方のみ参加できます! 当日、スタッフにご確認ください)

 

などなど、通常コンサートでは味わえないオルゴールミュージアムの魅力が目白押しのラインナップで、20周年を盛り上げるイベントを企画しておりますので浜名湖オルゴールミュージアムに遊びにいらしてください。

 

あっ!?そうそう! 20周年を記念して、2階受付横にフォトスポットを設置いたします♪

ここでしか撮れない写真をインスタにあげてみませんか?

浜名湖オルゴールミュージアムにお越しください♪

 

そして、7月24日(水) 開館記念日 何かが起こる?! ~coming soon~

クレジットカード・交通系ICカード・
電子マネー
各種決済方法で
お支払いいただけます。
詳しくはこちら
クレジットカード・交通系ICカード・電子マネー クレジットカード・交通系ICカード・電子マネー