イベント&ニュース

装飾装飾

装飾装飾

2020.02.22イベントイベント
2/22~4/5  【香り-バラを愛した偉人達-】

2階オルゴールミュージアムでのスプリングコンサートのお知らせです。

2月22日(土)~4月5日(日)は、【香り-バラを愛した偉人達-】、香りの歴史と共にバラや花の曲をオルゴールや自動演奏楽器の音色でお楽しみいただくコンサートを開催いたします。(11:25~ 約25分間)

【3/11更新】
新型コロナウイルス感染予防および拡散防止のため、3月3日(火)~13日(金)までの期間、定期実演会を中止させていただきます。
上記実演会中止に伴い、入館料を期間中 無料とさせていただきます。
皆様のご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

多くの歴史的有名人を虜にしてきたバラの香りには、緊張を和らげたりリラックスさせたりする効果があるそうです。オルゴールやクラシック音楽にもリラックス効果があるといわれています。

また、喫茶『自鳴琴』では、コンサートとのコラボレーションメニューが登場いたします。バラの花弁が入ったリラックス効果満点のハーブティーです。

春バラの見頃になる季節の前にバラの知識と共にオルゴールの音色や香りに癒されてみませんか?

 

 

1階オルゴールショップからのお知らせです。

3月20日からは1階オルゴールショップで【ストリートオルガン弾きになろう!】を行います。

ストリートオルガン弾きの衣装を着て写真が撮れるフォトスポットが期間限定で設置されます!こちらはどなたでもご参加いただけますので、是非お写真撮りに来てください♪

(※ストリートオルガンを演奏することはできません)

 

クレジットカード・交通系ICカード・
電子マネー
各種決済方法で
お支払いいただけます。
詳しくはこちら
クレジットカード・交通系ICカード・電子マネー クレジットカード・交通系ICカード・電子マネー