イベント&ニュース

装飾装飾

装飾装飾

2023.03.16イベントイベント
3/17~5/28『オルガンを見て、聴いて、回そう』イベントのご案内

♪2階オルゴールミュージアムイベントミニコンサートのお知らせです。

『~自動演奏オルガンの世界~オルガンを見て・聴いて・回そう』と題しまして、

3月17日から5月28日まで、自動演奏オルガンをテーマにしたミニコンサートを開催!

 東海最大級!?のフェアグラウンドオルガンは、フェスティバル会場などで活躍していたということもあって、サイズも音色も大迫力で、楽しい演奏をお楽しみいただけます。そして、オルガンを見て、聴いて楽しむだけではなく、ストリートオルガンのオルガン弾き体験ができます。ストリートオルガンは、ハンドルを回すだけで、誰でも簡単に演奏できます。ぜひ、挑戦してみてください。

知っているようで知らないオルガンの仕組みや、オルガンの裏側、そして、メンテナンス方法など、イベントだからこそ知ることができる情報満載の浜名湖オルゴールミュージアムに、ぜひ遊びにきてください。

そして、イベント期間中のピックアップは、『からくり』ということで、毎時40分からの通常ミニコンサートでは、西洋のからくり人形『オートマタ』や日本の江戸からくりを1台ご紹介いたします。

その他ミュージアムショップでは、
季節にあわせたパーツをデコレーションしたり、様々な楽曲を選んでオルゴールを手作りできる
体験工房もお楽しみいただけます。

コンサートを鑑賞していただいた方は、チケットをご提示いただくと体験工房が100円割引きでご利用いただけます。
体験工房について詳しくはこちらをチェック

【イベント情報】

イベント名/ ~自動演奏オルガンの世界~『オルガンを見て、聴いて、回そう』
開催日/ 2023年3月17日(金)~5月28日(日)
時間/ 毎時10分~ 各約15分間

※イベントミニコンサートの初回演奏開始時間や最終演奏開始時間は、営業日によって変更いたしますので、お時間をご確認のうえ、ご利用ください。

オルゴールミュージアムへ行くならセット券がお得!
オルゴールセット券のご案内は

クレジットカード・交通系ICカード・
電子マネー
各種決済方法で
お支払いいただけます。
詳しくはこちら
クレジットカード・交通系ICカード・電子マネー クレジットカード・交通系ICカード・電子マネー